Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

秋がやってきた!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

近頃は朝晩の冷え込みが強くなってきて秋が近づいてきたなと感じるこの頃です。
みなさま風邪など引かぬよう気をつけてくださいね。

デイで秋を楽しむために・・・秋といえば食!クッキングを行いました。

DSC01771.jpg

庭で高齢者さんと子どもたちみんなでダッチオーブンを使い鍋をしました!

DSC01767.jpg

鍋の様子が気になるようでウズウズ・・・

DSC01768.jpg

おいしくな~れ~♪

DSC01772.jpg

出来上がってすぐに召し上がられました。美味しそう(*´﹃`*)

またある日には、きのこのホイルバター焼きを高齢者さんたちで協力して作りました!

DSC01924.jpg

DSC01922.jpg

「まだまだ手先はお任せ♪」と得意そうに手際よく切って頂きました。

スタッフも先輩にはいろいろ教えていただきたいですね。

DSC01923.jpg

「えのきも割いて食べやすくね!」

DSC01925.jpg

下ごしらえが終わり、食材をホイルへ!焼き上がると美味しそうに頂いていました。

また子どもたちが学校から帰ってきてから、「外の風が気持ちいい~」と話をしていたので、シャボン玉をして風を感じました!

IMG_6336.jpg

風も適度に吹いて気持ちよく、シャボン玉もたくさんできていました。
「私は全力だからベタベタになるからね!!」とひざ掛けも用意してバッチリでした(笑)

IMG_6326.jpg

「風気持ちいぃ~シャボン玉綺麗~♡」

IMG_6317.jpg

その日は遊びに来ていた元スタッフ親子も混ざり一緒に楽しみました!

とある学校帰りの日には誕生日会を行いました。

DSC01782.jpg

「誕生日おめでとう!」と同級生から色紙をもらい大喜び!

DSC01784.jpg

素敵な17歳の誕生日になりました。パパママでたくさんの思い出を重ねて次の誕生日も迎えましょうね。

この秋もたくさん感じて満喫しましょうね!たくさんの企画を計画してお待ちしています(^O^)/

2018年10月20日 18:18

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ