Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

みんなで芋ほりだ~!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

土曜日に文化祭があったので子ども達は今日学校お休み。
雨が降っていなかったので「芋ほりいくぞ~!」っと高齢者さんたちと庭に芋ほりに(^^)/
まずは・・・掘り出しやすいように
IMG_0136.gif
丁寧に土とツルやわらかくほどいて
DSC02367.gif

「エイッ!!」

IMG_0156.gif
「あれ?どこにあるのかしら・・・(芋)」。スタッフが指先で「ココ...」
小さいお芋が採れました~(>_<)

DSC02379.gif DSC02385.gif
皆さんで頑張ってすべて収穫!
IMG_0148.gif IMG_0139.gif
こんな大きなお芋も取れました(^^)/
DSC02386.gif
採れた数は少なかったですが、皆さんと美味しく頂きたいと思います。
何をつくろうかな~(#^^#)

パパママハウスケアルーム

2018年11月 5日 17:34

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ