Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

新年度開始です!(^^)!よろしくお願いします!!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

新年度が始まって早くも1週間
パパママハウスでは慌ただしく、楽しい1週間でした(*^-^*)
寒さは厳しかったですが、その分昨年より長くお花見を楽しむことができました~(#^.^#)
山崎川へのお花見
DSC04417.gif
「寒いな・・・」
IMG_0062.gif
少し寒かったですが、桜は満開!!
笠寺公園へお花見
DSC04331.gif
今日は少しぽかぽか
DSC04334.gif
しだれ桜も満開!!
大高緑地へお花見
DSC04419.gif DSC04423.gif
DSC04429.gif DSC04435.gif
先月来た時にはつぼみだけでしたが今回はしっかりと花を咲かせてくれていました
緑区の川沿いは・・・
DSC04324.gif DSC04315.gif
少しヒンヤリ気味でしたがほぼ満開に!
まだまだ続きますよ~
滝の水公園へお花見
DSC04448.gif   DSC04451.gif
DSC04444.gif DSC04454.gif
広々とした公園でのんびりと散策ができました
週末、荒子川公園へ!!・・・ところがポカポカ陽気で人が多すぎさすがに入ることができず
近くの公園で
DSC04458.gif
小さな公園ながらも満開の桜で満喫
そして春休み最後のお花見は鶴舞公園へ!!
DSC04491.gif DSC04461.gif
今年は満開!!ポカポカ陽気の中お昼ご飯に何を食べるか探しながら
DSC04473.gif DSC04474.gif
桜並木を散策しているとどこからか笑い声が!
大道芸のお兄さんが
DSC04478.gif DSC04477.gif
子どもたちも大喜びでしたーー!(^^)!
お花見でもやっぱり花より団子・・・
DSC04479.gif DSC04486.gif
屋台で好きなものを選んで気持ちだけでなくお腹もいっぱいに。
DSC04497.gif
ちょっと一休み・・・
テントの中では大暴れ
DSC04499.gif
ポカポカ陽気の中で最後のお花見しっかりと満喫できました

4月1日新元号 『令和』 が発表された日パパママハウスでは
待ちに待った生活介護の開所式!!
放課後等デイサービスを卒業した皆様、ご家族様が参加され
DSC04373.gif
粛々と(?)執り行われました。
DSC04388.gif
緊張したような、少しほっとしたような和やかなムードで終了
終わったとたんに隣の部屋から子どもたちが突入!!
DSC04408.gif DSC04409.gif
子どもたちもお祝いに(^^♪ みんなで歌を歌ったりしながら楽しく初日を過ごすことができましたー!
ご報告が遅れたこと誠に申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます
今年度から放課後等デイサービスと生活介護一緒に活動することも多くなると思います。
スタッフも皆様と一緒に色々なことを経験し成長していきたい思いますので今後も皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

パパママハウスケアルーム

2019年4月 8日 23:52

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ