Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

暑さに負けず!! お出かけだ~

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

先日の土曜日は暑い中、港特別支援学校の運動会に参加されました子ども達、ご家族様、先生方お疲れ様でした!!
運動会後も連日暑さが続いていますがパパママハウスでも暑さに負けず「お出かけだー!」
と部屋でのんびりせず出かけてまいりました!!
昨日は地下鉄とリニモを乗り継ぎ
DSC04856.gif DSC04857.gif
ちょっと長旅でしたがワイワイ言いながらトヨタ博物館へ
DSC04859.gif DSC04861.gif
古風な車や珍しい車を見学してきました(^◇^)
そして今日は涼を求めて名古屋港水族館へ!
まずはいつものようにイルカショーを見学
DSC04864.gif
イルカショーの後は南館で開催されているイベント「寿司ネタ大集合」の見学へ
(なんだ、この大きいのは・・・)
DSC04865.gif
(蟹・かに・カニ・・・)
DSC04866.gif
(今日のご飯はカニか・・・)
DSC04868.gif
いつも食べているお刺身などの泳いでいる姿を見ながらいろいろと話も弾んでいました!
今回は隣でちょうどよい時間にイワシのショーもしていたので見学(#^^#)
DSC04870.gif

DSC04869.gif
少し薄暗い中でしたがイワシと光のショーに子ども達も
目をぱっちりとあけてみていました(^_-)-☆
この後、少し暑さもゆるんでくるようですが体調管理などしっかりしながら
お出かけなどしていきたいと思います。
みなさまもお体の調子などお気をつけ下さいね!

パパママハウスケアルーム

2019年5月27日 18:05

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ