Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

天体ショーへ!!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

さて、ここはいったいどこでしょう?
DSC05061.gif
そうです!今年も七夕は過ぎましたが行ってきました(^^)/
DSC01165.gif
名古屋市科学館で生活介護の皆さん・子ども達と一緒に
プラネタリウム天体ショーを楽しみました!!
プラネタリウム鑑賞中の静かな中でお腹が「グーッ」となると大変(ーー;)
まずはお食事から
DSC05064.gif

DSC05065.gif
子ども達はお弁当持参。スタッフは子ども達のお弁当をのぞき込んで
「おいしそうだね~!」(#^.^#)
食事が終わり、いざ!プラネタリウムへ
DSC05063.gif

DSC05069.gif
細い通路を通ってエレベーターでプラネタリウムのある6階フロアーへ
DSC05074.gif
今回は少し時間に余裕があったので今まであまり見学する事のなかった6階を少し見学。
DSC05075.gif
そして待ちに待ったプラネタリウムの中へGO-!!
DSC05079.gif
初めてのお友達は(ドキドキ・・・)
DSC05080.gif
初めてでないお友達は(わくわく・・・)
DSC05078.gif
この後、会場は暗くなり今年も天体ショーを皆さんと
一緒に楽しみました(^◇^)

パパママハウスケアルーム

2019年7月14日 17:59

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ