Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

尾三消防本部見学

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

梅雨も明けて、夏らしすぎる暑さがやってまいりました(ーー;)
体調管理気をつけましょう・・・
暑い日ではありましたが、暑さに負けず計画していた尾三消防本部へ見学に行ってきました
DSC05210.gif
まずは涼しい部屋で説明から
DSC05211.gif
説明が終わった後は外に出て消防自動車とご対面(^^)/
テレビでは大型の消防自動車の姿もよく見ますが、間近で
ドーン!! 大迫力!!
DSC05212.gif
いろんな道具があるんだなあ
DSC05214.gif
少し遠慮気味に手で触りながら
DSC05213.gif
一番最初に現場に到着する消防車・はしご車・タンク車いろいろな種類がある説明をしていただきました
上からも見る事が出来ると聞いたので早速
DSC05226.gif
あまりの暑さに大変でしたが、間近で見る消防自動車の迫力に
感激でした!!
DSC05222.gif
見学の為、休憩室やエレベーターの準備をしていただいた
尾三消防本部の職員皆さまありがとうございました!

パパママハウスケアルーム

2019年8月 1日 16:44

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ