Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

晴天だ~ 芋ほりだあ~!

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

今日は子ども達と『鵜の池ジョイフルファーム』様へ芋ほりにお出かけしてきました~
実は10月上旬から計画していたのですが、天候により2回の延期。。。
今日は3度目の正直だーーー!と晴天に恵まれ朝からワクワク(#^.^#)
DSC07421.gif
ポカポカ陽気で芋畑にブルーシートを広げてみんなでごろ~ん
DSC07391.gif
待ちきれない子どもたちはせっせと土掘り開始!!
DSC07393.gif
少し前に違う場所で経験済みなので今回はうまく掘るぞ~
DSC07396.gif
「あれ、なかなかぬけないなぁ・・・」
「これは・・・芋か・・・」
DSC07406.gif
「あら、小さいの抜いちゃった・・・」
DSC07411.gif
「おいも、と~れ~た~よ~」
DSC07402.gif
大きいお芋や小さなお芋、いっぱい採ることができ
お土産に持って帰る事ができました(#^.^#)
DSC07421.gif
お家で美味しく食べてくださいね。
今回お世話になりました『鵜の池ジョイフルファーム』のみなさま
ありがとうございました。

パパママハウスケアルーム



2019年11月 4日 17:50

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ