Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

クリスマスリース親子制作! in 星崎

みなさんこんにちは
パパママハウスケアルームです

昨日、刈谷で"しめ縄作り"でお世話になったNatural Libertyの山田先生。
今度は星崎での"クリスマスリース作り"にも来ていただきました。
今回、児童デイと生活介護の保護者の皆さん、それから兄弟もたくさん参加してくださいました。

DSC07796.gif

先生からやり方を教わり、さっそくスタートです。

DSC07799.gif

まずは、緑の葉っぱをグルーガンでつけていきます。
お父さんとの共同作業。"しっかり抑えててね~"
DSC03248.gif

できるところはお母さんと一緒にやるよ~(^o^)
グルーガンは熱いので気をつけて~

DSC03258.gif

次は、松ぼっくりに、オレンジ、りんご、ベル、リボン...。
キラキラしたかわいい飾りがいっぱい\(^o^)/

DSC07812.gif

ん~どれがいいかな~♫
赤のリボンはかわいいけど、緑のリボンはかっこいいな。
皆さん、選んで悩むのも楽しそう~(*^^*)

DSC07818.gif

まだまだたくさん付けるぞ!
次はベルをもう1つ付けようかな~♪

DSC07815.gif

どうかな~なかなかかっこいいのできたでしょ!

DSC07837.gif

大勢の人に声をかけられ楽しく制作できたよ。
私のもカワイイでしょ(*^^*)

DSC07850.gif

素敵な作品出来上がりました!早く家に飾りたいですね!

DSC07844.gif

お母さんたち、集中しながらもワイワイ楽しそうでしたね(^o^)
また、保護者の皆さんや兄弟も楽しめ、交流できるアートな企画計画していきますね。
2日間、お世話になりました山田先生、ありがとうございました。

パパママハウスケアルーム

2019年12月 8日 15:27

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ