Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

お餅つき(^^)/

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

クリスマスムードもなくなり少し寂しい気もしますが
星崎パパママハウスでは『お餅つき』で寂しさを吹き飛ばしました!(^^)!
毎年、石臼で餅つきするのですが、今年は木の臼でやってみよう~!と新しく買っちゃいました(^◇^)
DSC08338.gif
外は少し風もありましたが、例年に比べ日差しもぽかぽか
服を着るだけ着こんで暖かくして外へ
DSC08265.gif
まずは、餅つきに遊びに来て頂いたご家族様から
「よいしょ~! よいしょ~!」
DSC08263.gif DSC08267.gif
と、一番大変な部分をついて頂きました。
冷めないうちに続け~
DSC08271.gif
「よいしょー! よいしょー!」
DSC08280.gif DSC08324.gif
ぺったん! ぺったん!
DSC08290.gif

DSC08296.gif DSC08312.gif
時々木の臼をバン!!と叩く音もしてましたがお餅を
しっかりとつくことが出来ました!
つきたてのお餅はあっという間にこのサイズへ
DSC08334.gif DSC08335.gif
今年も楽しくお餅つきをする事が出来ました!!
今年も残り数日・・・ 
今年最後の日まで楽しく過ごしたいと思います(#^.^#)

パパママハウスケアルーム

インスタグラムでもパパママハウスの様子をご覧いただけますので
よろしくお願いします。

2019年12月27日 18:02

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ