Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

あっ!という間の冬休みでした

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

今日から3学期開始。みなさん冬休みはいかがでしたか?
1月4日の初詣のあともパパママハウスは大忙し!
《1月5日》
刈谷市にある『ウィングアリーナ刈谷』へバスケット観戦へ!!
DSC08448.gif
地元のチーム≪シーホース三河≫の応援(^^)/
DSC08450.gif
みんなでライトを振りながら
DSC08452.gif
熱気もムンムン、こども達も大きな声を出しながら応援(^^)/
DSC08454.gif
前半 (少し負けてるな・・・)
DSC08460.gif
後半 (負けるなよーー!)
DSC08461.gif
前半は負けていましたが、後半追い上げ≪シーホース三河≫の勝利!(^^)!
DSC08472.gif
次の試合も頑張って下さい!!
《1月6日》
本当は翌日の7日ですが、始業式なので一日早くにやっちゃいました・・・
『七草粥』 あまり草の名前がわかりません・・・(ーー;)
DSC03627.gif
えーい!切ってしまえ~
ハサミでチョキチョキ
DSC03632.gif DSC03635.gif
生活介護のお兄さんたちに負けるな~と
子ども達もハサミでチョキチョキ
DSC08477.gif DSC08479.gif
DSC08484.gif DSC08491.gif
準備完了!!
DSC03646.gif
お昼に七草粥を食べて今日は終了と思いきや(゚д゚)!
昼からは『ハワイアンコンサート』!!
スタッフからお知り合いの方を紹介頂きコンサートの開催(^^♪
DSC08513.gif

DSC08507.gif
ギターとウクレレでぽかぽか感じる演奏でした(#^.^#)
DSC08518.gif
演奏会ではやっぱりあの曲『パプリカ』!!
みなさん盛り上がり
DSC08531.gif

DSC08534.gif

DSC08540.gif
歌って、踊って今回も汗びっしょりに・・・
子ども達からお礼のプレゼント
DSC08542.gif
「のみ過ぎに気をつけてください!」と一言優しい言葉を添えて
大人の飲み物を!
DSC08551.gif
楽しいコンサートありがとうございました!!
そして始業式《1月7日》
毎年開催されている『みなみっこフェス』!!
南区役所講堂で開催。南区の放課後等デイサービスの事業所に通っている
子ども達が集まってのお祭りです!!
DSC08557.gif
講堂ではゲームや迷路が(゚д゚)!
まずは迷路へ突入!!
DSC08555.gif
(迷ってしまった、出られない・・・)
DSC08573.gif
迷路の外では大きなボーリングが(゚д゚)!
DSC08561.gif
「ボーリングは得意だぞ~」
DSC08563.gif
みんなでいろいろと遊んだあとは
よさこいチームの皆さんと一緒に
DSC08585.gif

DSC08590.gif

DSC08592.gif
今日も、歌って、踊って今日も汗が・・・(ーー;)
最後は、お楽しみプレゼント交換!
それぞれのデイサービスで作ったプレゼントの交換
(何が当たるのかなぁ) ワクワクドキドキの抽選
DSC08599.gif
当たったのは
DSC08603.gif
かわいらしいキーホルダーでした(^◇^)
作ってくれたお友だちありがとう!!
DSC08607.gif
今日もにぎやかで楽しい一日でした!!
3学期始まりましたが体調崩さず、学校生活も楽しみましょう!!

3日分まとめてしまったので長く見にくいブログになってしまいましたが
ご了承下さい<m(__)m>

パパママハウスケアルーム

2020年1月 7日 19:02

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ