電話番号:0568-70-8721

放課後等デイサービスは愛知県小牧市のパパママハウス ケアルーム@コマキへ。

Papa Maman House care room Blog

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

昨日は七夕でしたね☆
ということで、おやつは少しだけ豪華にスイカになりました(^O^)/

DSCN2205.gif→とても大きなスイカです!!!
BOSSが購入してきました(*'∀')

DSCN2206.gif手を合わせて、「いただきま~す!」

DSCN2208.gif DSCN2209.gif
DSCN2211.gif DSCN2212.gif
無心でかぶりつきます(*´▽`*)

DSCN2213.gif DSCN2216.gif
大きなスイカに、みんな大満足の様子です(#^^#)

おやつの後は、七夕に関するクイズをしました( ^)o(^ )

DSCN2218.gif→みなさんは何問分かりますか???
少しだけ難しい問題も含まれています!

DSCN2220.gif DSCN2222.gif
DSCN2223.gif DSCN2226.gif
1番正解が多かった人には景品があると聞き、みんな真剣な表情(*'ω'*)
黙々と答えを書き込んでいます☆

DSCN2228.gif DSCN2224.gif
なぜかBOSSはひまわりに襲われています(笑)

時間になり、答え合わせをしたところ、8問正解の子どもがいました(*^^)v
よく8問も解けたなぁ~と、感心しました!!!
そして、1位の景品はこちら...




DSCN2230.gif
「パパママの彦星☆」です('ω')ノ
予想以上に喜んでくれました(*^^)v

☆みんなの願いが叶いますように☆

2016年7月 8日 14:07

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki  です

7月に入りよりいっそう厳しい暑さが続いていますね(+o+)
みなさま体調にはお気をつけください((+_+))

さて!
もうすぐ子どもたちが楽しみにしている夏休みがやってきますね(^o^)丿
パパママハウスでは、1泊2日のお泊り行事やプールなど子どもたちに楽しんで
もらえるよう計画中です!(^^)!
夏休みを有意義なものにするため、子どもたち1人1人に夏休みの目標を
立ててもらいました(*´ω`)


DSCN1990.gif DSCN1998.gif
まず、ひまわりの花の形に切ります!       「ひまちゃんの分も作ったよ~♪」

DSCN2059.gif DSCN2060.gif
子どもたちはとても集中して取り組んでくれていました(^v^)!!

DSCN2061.gif DSCN2099.gif DSCN2100.gif
ひまわりの花の形に切ったら、それぞれ自分の写真を貼り、目標を書いて完成\(^o^)/

DSCN2245.gif
細かなところまでこだわって作ったり、丁寧に色を塗ったりと個性豊かな作品となり
ました(^_-)-☆


宿題と遊びの両立をしっかりと行い、子どもたちにとって楽しい夏休みになるよう職員
一同気合いを入れたいと思います(^o^)丿

2016年7月 7日 10:12

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

7月1日~2日にかけて、小牧勤労会館にて第2回ミニ合宿を行いました(^_-)-☆

DSCN2118.gif DSCN2119.gif
DSCN2120.gif DSCN2123.gif
まずは各自荷物を自分の部屋に置きに行きました☆
テレビを観ながら、少しくつろいでいます(*^-^*)

DSCN2125.gif DSCN2127.gif
DSCN2129.gif DSCN2133.gif
部屋でくつろいだ後は、大部屋に集まりオリエンテーションです(*'∀')
みんな集中して聴くことができました!
「自分で出来ることは全て自分の力でやってみる!」 これがミニ合宿の目標となっています☆

DSCN2134.gif DSCN2135.gif
DSCN2136.gif  DSCN2137.gif
オリエンテーションの後は、お待ちかねの夕食☆
今回は事前に食べたいメニューの希望をとっているので、みんな完食!!!
ハンバーグもから揚げもとんかつも、とても美味しそうですね(*^-^*)
よだれが出ちゃいます(*´ω`*)

DSCN2149.gif DSCN2153.gif
DSCN2156.gif DSCN2165.gif
夕食の後は、みんなで花火です(^O^)/
DSCN2168.gif DSCN2177.gif
DSCN2183.gif DSCN2163.gif
夏といえば、やっぱり花火ですよね!!とても綺麗です(#^^#)
後片付けもみんなしっかり出来ました(*^^)v

その後お風呂に入り、就寝となります☆
DSCN2185.gif DSCN2186.gif
遊び疲れて爆睡モードです(笑)
天使みたいな寝顔ですよね(#^.^#)
ベリーキュートです(*^▽^*)


DSCN2188.gif
早起きをして、シーツや布団も自分でたたみます!
もう何度もお泊りに行っている子は、ささっと片づけることができました(=゚ω゚)ノ

DSCN2191.gif DSCN2192.gif
DSCN2194.gif DSCN2198.gif
片づけが終わった子から、モーニングです☆
DSCN2196.gif DSCN2197.gif
モーニングを食べている時に、Yくんのおじいちゃんとおばあちゃんを発見!!!
勤労会館に合宿に来ると聞いて、わざわざ足を運んで下さりました☆
おじいちゃんおばあちゃんと記念写真も撮り、Yくんは大満足(*´▽`*)
本当にありがとうございました(*^。^*)

DSCN2200.gif→帰る直前の写真です
みんな遊び疲れて、だら~っとしています(笑)
楽しんだ証拠ですね( `ー´)ノ

「楽しかった~!」「またすぐ行きたい!」「8月のお泊りも楽しみ!」
子どもたちからたくさんの声が聞こえてきました(*^-^*)

また楽しい企画を準備したいと思っていますので、楽しみに待っていて下さいね☆

2016年7月 4日 12:07

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

昨日7月生まれの子どもの誕生日会を行いました(●^o^●)
DSCN2105.gif DSCN2108.gif
                        Yくんおめでとう~(^o^)/


DSCN2106.gif DSCN2110.gif
今回のケーキは、チョコバナナケーキ\(^o^)/
子どもたちはチョコケーキが大好きなのです(●´ω`●)

DSCN2111.gif DSCN2113.gif
DSCN2117.gif 「やっぱりチョコケーキは美味しいな~♪」
子どもたちは大満足(^^♪
BD会の後に勤労会館でのお泊り行事があったので今回は誕生日ケーキを食べてBDカードを
渡し終わりました(*^^*)
「お泊り楽しんでくる~(^_^)ノ」と子どもたちは元気に出かけてくれました(´▽`)
勤労会館でのお泊りのブログは次回UPします(^v^)♪




2016年7月 2日 10:12

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルーム at komaki です

ある会社様から招待をしていただき、6月19日(日)にナゴヤドームに野球観戦をしに行きました(´▽`)

DSCN2069.gif DSCN2071.gif

「ドラゴンズVSファイターズ」の交流戦です(*^-^*)
予告先発は、吉見選手と大谷選手という豪華な顔ぶれ!!!席もほぼ満席でした(*'▽')

DSCN2081.gif→豪華なお弁当付きの席です☆

DSCN2080.gif DSCN2083.gif
DSCN2087.gif DSCN2088.gif
美味しい弁当を食べながらの観戦、みんなニコニコです(#^^#)

DSCN2089.gif DSCN2090.gif
DSCN2092.gif DSCN2094.gif
やはり野球は生で観戦すると迫力が違いますね!!!
打球の速さ、送球の正確さ、応援団のパワー、どれも子どもたちには驚きだったようです('ω')ノ

dfbiojdlm.gif→特に、大谷選手のボールのスピードにはビックリでした!

帰りの車の中では「早く野球がしたい!」「大谷選手みたいになりたい!」と、大盛り上がり(*^^)v
「明日も絶対に野球しよ~!!!」そんな声も聞こえてきます☆

やはり、スポーツはとっても良いものですね(^_-)-☆

2016年6月20日 09:41

←Newer 1415161718192021222324 

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ