Freedial 0120-61-8844

通所介護・介護予防通所介護・放課後等デイサービスは名古屋市南区のパパママハウスへ。大切な人を、ゆっくりとした空間で、その人らしい時間を。

Papa Maman House care room Blog

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

5月があっという間に過ぎて6月に入りましたね。梅雨入り前なのに暑くて夏はどうなることやら...(汗)
梅雨に入る前にお出かけをしよう!ということで紫陽花を先週末から週末にかけて鶴舞公園へと行ってきました!

DSC09074.jpg

紫陽花と一緒に記念撮影!きれいだなー!!

DSC09053.jpg

いぇい!ピース~✌

DSC09062.jpg

いいもの見れたぜぇ~

DSC09093.jpg

木陰が気持ちィィ~~♫

DSC09099.jpg

花と一緒に撮ってよねー!!

DSC09123.jpg

紫陽花も綺麗だけど菖蒲もたくさんあったぜ!

とってもみんな楽しくお出かけできました。

デイルームにもおじいちゃんおばあちゃんと一緒に作った紫陽花が咲き誇りました。
一緒に製作できて高齢者さんも児童も楽しく作れました。
次は何を作ろうかな~((o(´∀`)o))
お楽しみに!

パパママハウスケアルーム

.

2018年6月 3日 17:58

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです。

阿武咲関 優勝おめでとうございます!

今場所は子ども達共々大変熱く盛り上がりました。今後のご活躍を期待しています。

パパママハウスケアルーム

2018年5月29日 14:15

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

土曜日の運動会子ども達お疲れ様でした!! 思いっきり力を出す事が出来たかな?
運動会の練習もきつかったと思うので日曜・代休の二日間はゆっくりしよ~
っと思っていましたが、日曜は恒例の『くらたんず』さんの訪問日!
DSC08848.gif
さすが子ども達。。。疲れを忘れてのりのり!(^^)!
DSC08864.gif
今回もくらたんずさんから一人ずつ手作りのプレゼントをいただき
DSC08888.gif DSC08901.gif
みなさん最後までのりのりの大盛り上がりでした(^◇^)
DSC08908.gif
代休の今日もゆっくりしよ~
って思いましたが、ふと外を見ると小さなポッドの中から『にょきにょき』と大きくなったヒマワリが(゚д゚)!
外は涼しい風も吹いていたので「植え替えにいくぞー!!」
DSC08917.gif DSC08927.gif
「早く大きくなってね」
小さなポッドから大きな庭へみんなで植え替え完了!
DSC08950.gif
まだまだ小さなヒマワリですが今年も夏に大きな花を咲かせてね(*^▽^*)

パパママハウスケアルーム

2018年5月28日 18:11

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

夏も近づく八十八夜...♫
新茶の季節ですね(^o^)
ということで、新茶の飲み比べ会をしました。

今回はこの3種類。
西尾茶、伊勢茶、それから福岡の八女茶。

IMG_3941.gif

その前に、皆さんで、お茶の話をしたり、お茶のお勉強。
お茶の名産地は~?
宇治~! 静岡~! あとはどこかな~...。
全国で2番目にお茶が採れる県はどこでしょう?
...鹿児島県! へ~(^^) などなど。

IMG_3942.gif

地元の鹿児島でお茶摘みをしてたよ~と懐かしいお話も聞けましたよ。
夏も近づく八十八夜~♫

新茶飲み比べ会始まります~

IMG_3943.gif

西尾のお茶は美味しいね~としみじみ(^^)
それから、八女茶は少し甘いかな~♫
(飲み比べでたくさん湯呑がいるので今回は紙コップで(^_^;)

IMG_3939.gif

3つ並べてどれがお好みのお茶ですか?美味しいですか?
『(味は)まあまあだね~』笑
スタッフのお茶を入れる腕がまだまだでしたが、
新茶の飲み比べ楽しんで頂けたかなと思います(^^)

IMG_3935.gif IMG_3936.gif

お茶菓子ももちろん美味しいですね(*^^*)

パパママハウスケアルーム

2018年5月22日 11:58

みなさまこんにちは
パパママハウスケアルームです

週末は気持ちの良い風とおひさまでとても爽やかな天気でしたね。
こんな時にしかできないしゃぼん玉をみんなで楽しみました!ヽ(`▽´)/

しゃぼん玉きれい~♪
口の中に入る~(´;ω;`)
きれいだな~!(゚∀゚)
風が気持ちいい~ そんな表情や声が出ていました。



大相撲名古屋場所も始まっていますね!阿武咲が2場所ぶりに出場ということで気合い入れてスタッフ含めみんなで応援( ゚∀゚)o彡°

阿武咲がんばれ!



こんな感じでインスタグラム本格稼働しています!よかったらフォロー、いいね!、コメントお待ちしています!

来週は運動会も控えていますので運動会に向けて体調には気をつけてお過ごしください。

パパママハウスケアルーム

2018年5月20日 17:45

←Newer 1415161718192021222324 

→ これまでの記事一覧

↑ このページの先頭へ